1041876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ・カーソン HomeDepo center

ホームデポセンター・アメリカ代表の試合をよくやる

ホームデポセンター、ネーミングはアメリカのホームセンター系ショップである「ホームデポ」のネーミングライツ

アメリカMLSのロサンゼルスギャラクシーのホームスタジアム。
他にもAリーグというアメリカで言うJFLクラスの試合やアメリカ代表の試合だけではなく、メキシコ代表の親善試合などにも使われる

でも、地元でも認知度がまだまだ低いらしく、よくローズボウルでサッカーをやっていると間違った案内をされるが、03年からここに移転している。

交通・ロサンゼルスダウンタウンから南に20kmほど
MTAバスの446番が近くを走りますが、正直言って使える代物ではありません。ちなみにこのバスはハイウェイを走るため、割り増し運賃になっています。それでも3ドルはかからなかったはず。

ちなみに私が観戦に行った時、バスで来たという酔狂な客は私だけでしたし、周りが工場ばかりなので夜は非常に危険かと思われます。
バスで行っても帰りはせめて近くの電車の駅まででもタクシーで帰ってください。

一応参考までに時刻表(pdfファイルです)
トリップサーチを使う場合は住所・ 18400 Avalon Blvd Carson,
をコピペでどうぞ。
場所の地図はこちら

レンタカーを借りて行くのが一番です。駐車場は大きく、スタジアムに近い順に料金が変わってきてます。

もし、タクシーを利用する場合は、ダウンタウンからなら往復100ドルを覚悟してください。

アメリカサッカー協会肝いりのサッカー専用スタジアム。
2万2千人ほど収容でアメリカでのサッカー人気からしてもちょうどいいキャパシティで、実際にも1~2万人程度の観客が常に詰め掛ける。

応援は洪明甫がいることもありコリアンスタイルのグループ、ラテン系住民が多いこともありサンバのグループ、ヨーロピアンスタイルなどごっちゃになってる。
4分裂で応援しているとはさすがアメリカ(笑)

食についてはバックスタンドの裏にフードコートがあり、アメリカ標準の食は手に入ります。
ギャラクシーグッズ売り場もここにあり、ちゃんとクレジットカードが使えたりします。

そのほか、スタジアムの外、メインの入り口の脇にチームLAというグッズショップがあり、ここではメキシコのクラブチームのユニも扱っている模様(試合後は閉店しています)


© Rakuten Group, Inc.